スコ兄妹とまったり中~ときどき鉛筆画~

のんびりスコティシュのマックスとやんちゃなサラとの日々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。そしてお引っ越しのお知らせ。

ブログ引っ越しと言っても同じFC2なんですが。

年が明けてあっという間の4月。
忙しいのもあったのですが、
猫の不思議シリーズがネタ切れで(←ほんとか)
もう一つ、放置してあったブログの方を
ゆる〜く更新して行く事にしました。

いままでありがとうございました。

引っ越し先は http://mundy22.blog133.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。

| 未分類 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の不思議②

ニャンコと暮らし始めて二番目にびっくりしたのがコレ!

RIMG0685.gif

何が不思議って?・・くるりんと手のひらを自分の顔に向けて、舐めてるでしょ?
これってワンコには出来ないんですよね。ワンコはここまで手を曲げられない。

↓サラも器用にヒモを持って(?)る

P1000771.gif

で~、どうしての方が犬より器用に手を動かせるのか??調べましたもん。
ペット関連の本にも載ってなかったから検索、検索。

なんと、それはには鎖骨があるから!だそうです。
えー!って事は犬には鎖骨が無い・・そんな事考えた事もなかった。

木の上で暮らすようになった動物は
身を守るのに上へ登らなきゃいけないので鎖骨が発達したとか。

動物好きの皆さんには常識なのかな?

鎖骨は胸骨に付着していなくて、自由に動かせるので、
狭い隙間も通り抜けることができるとのこと。


feline-anatomy-skeleton-3.gif

手の発達が知能を発達させますもんね。
だからニャンコはかしこいのね

最近のサラのお気に入りの場所↓

DSC00531.gif



| 未分類 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気だして、日本!

東日本大震災で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

和歌山県では震度2でしたが、かなり長くゆれを感じました。
昨日、やっと福島の親戚と連絡がとれましたが、原発の避難区域なので心配です。

被災地の様子に皆さん心を痛めていると思います。
でも被災地以外は普通に生活して、日本を支える為に
経済活動をしましょう。

そうしないと援助も出来なくなりますから。
世界から届いた日本への祈り

| 未分類 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

