スコ兄妹とまったり中~ときどき鉛筆画~

のんびりスコティシュのマックスとやんちゃなサラとの日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の不思議①

って不思議~って思うことが度々

犬については詳しいつもりだったけど

ニャンコと暮らし始めて
最初にびっくりしたのが

これ!
DSC00470.gif
んー、マックスのではわかりにくいかも


DSC00442.gif
サラのでもダメ?じゃアップで


DSC00439.gif

ってにスリットがあるの?
聞いてないよー!
犬には無いぞ!って思って慌てて検索しましたもん

っていうらしい、正式には「縁皮嚢
「イヌやネコ等の介にあるが、働きについてはわかっていない」とか

犬にもあるって、うそー、そんなの見たことないわー、
と思ってワンコちゃんと暮らしてる友人に確認してもらったら・・
やっぱりあるって!
ワンコのは目立たないのね、気がつかなかった!
知らなかった事がショック!

イヌやネコ等にあるってことはライオンにも、とらにも?
タイトルも「犬の不思議①」が正しいのかw

ずっとねこ好きの方にはあたりまえかもですが~


マックスがだけ・・ではあんまりなので・・
まんまるオメメのMAX

DSC00096.gif

| ねこ達 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと!ちょっと~!!!
きゃぁ~マックス君のくりっくりなお目目がめっちゃ
★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆

なんでも言う事、聞いてあげたくなるわぁ~❤

ああ、なんだか(ママは猫耳袋なんて読んでたぁ~笑)、
猫さんって、聴覚が優れてるから、
きっとそのためなんだろうね・・・
1つの構造より、2つの構造のほうがなんでもしっかりしてるから、
きっとそのためなのかしらん?

「縁皮嚢」って言うのね^^
また知恵が一つ増えた~♪
せんきゅう♪

| ニャンママ | 2011/03/09 01:34 | URL |

>ニャンママさん

マックスはな~んか全体が丸っこいwv-132
この表情で「ごはん、もっとちょうだい!」って言ってくるので、ついつい負けてしまうんですぅi-230

猫の耳の構造とか本にも載ってませんね~
なんでだろう?

| charlie b | 2011/03/09 23:25 | URL |

私も最初発見した時は、へーっ!と おもしろくって 触りまくっていましたv-10 お尻の袋の形も 犬と違って
面白いです。お産でカットしたら よく見えて 不思議な形に見入っています。

| pianoおばさん | 2011/04/08 08:36 | URL |

>pianoおばさんさん

犬にもあるのは愛犬家でも知らない人が多いのではないかしら?目立たないんですもんi-230

ひゃーi-237お尻の袋もですか・・面白いですね。

| charlie b | 2011/04/10 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarahmax.blog27.fc2.com/tb.php/34-501f424d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

