スコ兄妹とまったり中~ときどき鉛筆画~

のんびりスコティシュのマックスとやんちゃなサラとの日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の不思議④

は体臭が無い!
マックスと暮らすようになって始めて知ったんです~

が無臭なのは自分で毛繕い(グルーミング)して
匂いを消して狩りに備えるためだったんですね
犬は群れで狩をしたのでその必要が無いんでしょう。

↓マックスのてきとーグルーミング



 折れ耳はキレイになんないなぁ
 背中とかは舐められないけど無臭って不思議。

でも一般的には犬よりの方が臭いって思われていますよね。

これは、去勢していないオスのスプレー
(自分の縄張りを示すため立ったまま後方に向かって噴射するオシッコ)
だったり、こまめに掃除していないのトイレのニオイのせいのようです。

これは躾やケアの問題だから飼い主の責任ですね。

 は無臭
 爪とぎ器だけで爪とぎする
 トイレの躾がすごく簡単

これを知らなくてと暮らすのをあきらめている人も多いと思う。
自分がそうだったから。

ねこ?家が汚れる、痛むよって言われましたもん

ワンコはシャンプーの香りが消えると
体臭がします。
そのほのかな匂いも好きなんですけどね。

↓やっぱり箱好きサラ

DSC00942-3.gif




スポンサーサイト

| ねこ達 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやくこれたです~^^;

ってか、マックス君~グルーミングの仕草が・・・
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
まったり~wスコすわり~♪

うんうん!猫さんって、無臭だね^^
ちっちの匂いはワンちゃんよりするけれど、
おトイレ清潔にしてると匂いはしないしねー^^

サラちゃんw可愛いピンクのベッドを無視して、
それかい(笑)
↓も100均のかごも・・・ぷぷぷw
うちの長女もトイレのプラスチックのかご?が大好きよ!(爆)

お祝いコメント、ありがとうです!☆^^

| ニャンママ | 2011/12/10 21:53 | URL |

>ニャンママさん

忙しい中コメントありがとうございますi-185

猫が無臭って知らない人多いですね~。
誤解されてて残念i-183

あれ、パインちゃんもプラカゴ好きですかぁi-179

| charlie b | 2011/12/16 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarahmax.blog27.fc2.com/tb.php/41-c997165f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

